旭山動物園 ::アクセス::

旭山動物園は、旭川市中心部の東に位置しています。



◆バスで

旭川駅前(アサヒビル前)より旭川電気軌道で40分。旭山動物園で下車。

【平成18年7月1日~9月18日】観光バス『ファンファン』東ルートで旭山動物園下車。


◆車で

旭川空港より道道37号線を北へ。

旭川北I.Cより道道37号線を南へ。

旭川中心部より9条通(動物園通)を東へ。



旭山動物園へは、大きな通りを走っていれば大抵案内板があるのでたどり着けると思います。

正門前の無料駐車場は、よほど朝早くない限り入れません。

そこから西門、新東門へと移動するのですが、知らない人は西門付近の駐車場でかなり誘導されます。

西門駐車場は有料(1日500円)ですので、気をつけてください。

新東門付近の駐車場は無料(一部有料)ですので、正門前駐車場に入れなかった方は、新東門方面へどんどん上ってください。


詳しい地図はこちら。


















★裏技★

旭山動物園周辺は、連休の午前中などはどうしても渋滞気味。

そこで、イライラしたくないあなた、地理には自信のあるあなたに裏技をお教えします。



混雑しがちな正門前は通らず、まっすぐ新東門を目指します。

道道37号線沿いにダスキンがあるので、そこを目印に動物園方面(東)へと進みます。

小さい川を渡ってすぐに右折できる道があるので、そちらへ入ります。

先へ進むと交差点にぶつかるので、動物園方面へと右折します。

少し先で左折すると、新東門前駐車場があります。

帰りもこのルートで帰ると渋滞知らずです。


※一応案内板はあると思うのですが、自信のない方はやめた方が無難です・・・。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home