旭山動物園 ::あざらし館::



マリンウェイを華麗に通り抜けるあざらしの姿。

岩場に寝転んでいるイメージしかなかいあざらしと同じものとは思えません。

これは、海中にできた岩場の割れ目など、狭いすきまを通りたがるあざらしの習性を活かしたものなんだそうです。

もぐもぐタイム』の時間には、豪快にマリンウェイを行ったり来たりするあざらしの姿が見れます。




あざらし館入口にかけられたかわいいイラスト。




これは『空飛ぶあざらし』?




テトラポットの上でちょっと休憩。




外側は港が再現されています。なぜかウミネコがいたりします。




あざらしの仲間たちの看板。職員の手作りかな?


------

飼育されているあざらし

●ゴマフアザラシ


0 Comments:

Post a Comment

<< Home