旭山動物園 ::園内案内::



 もはや日本で一番人気の動物園と言ってもよいでしょう。
国内最北にある坂だらけの動物園。しかし、そのロケーションが他では真似の出来ない展示方法やイベントを可能にしました。
 まだご覧になったことのない人のためにその魅力を少しだけ紹介します。


新しい東門。高台に位置するため下りながら園内を回ることが出来ます。
くもざる・かぴばら館やチンパンジーの森まどへのアクセスが良いです。


入場券は売り場窓口の他に券売機でも購入できます。


新しくできたレストランです。


その名ももぐもぐテラス。きっと満足のメニューに出会えます。


動物たちのもぐもぐタイムは要チェック!


坂の多い園内。


年配の方にはこんな便利なアイテムが用意されてます。


疲れてしまったら人気施設のすぐ脇に休憩所があります。


他にもこんなログハウスが。売られているのは・・・


ほっぺた落ちそうな牛乳プリン!


自販機にはこんなペイントが。

少しづつ、しかし毎年確実にその内容を充実させている旭山動物園。
その施設の全てを少しづつご紹介します。
下記リンクか、メニューからご覧ください。


ぺんぎん館
 旭山動物園を一躍全国区に押し上げた人気の施設ぺんぎん館。ぺんぎんがまるで空を飛んでいるように見えます。

あざらし館

 あざらしが水中トンネルを行ったり来たりする様は一見の価値あり。

ほっきょくぐま館
 プールにダイブする姿は大迫力!

もうじゅう館
黒豹、虎、ライオン、熊などが所狭しと動き回ります。特に豹は高いところに上れるので立体的な行動を観察できます。

おらんうーたん館
 もぐもぐタイムには信じられない高さにあるロープを伝ってご飯を食べにやってきます。

くもざる・かぴばら館
 愛くるしいかぴばらの様子を間近で見学できます。

さる山
 山の上からだけでなく、ガラス越しに猿の様子を間近から観察できます。あちらこちらで猿たちのドラマが繰り広げられ見ていて飽きません。

こども牧場
 山羊やうさぎと超接近!

ととりの村
 色鮮やかなフラミンゴや白鳥などの優雅に泳ぐ鳥たちが沢山です。

総合動物舎
 カバ、キリン,サイ、ペリカン,ダチョウ、エミューなどの草食動物がいっぱい。昔からおなじみの施設です。

小動物舎
 レッサーパンダやシロフクロウに会えます。

タンチョウ舎
 特別天然記念物のタンチョウを観察できます。

トナカイ/ワピチ/エゾシカ
 寒さに強い彼らには冬でも会うことが出来ます。

総合サル舎
 キツネザルやテナガザル。飛び回ったりこちらを観察してみたり。
 
キジ舎
 クジャクやホロホロチョウを見学できます。
 
ワシタカ舎
 その名のとおり希少種の鷲や鷹を飼育しています。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home