旭山動物園 ::ぺんぎん館::



水中トンネルをくぐると、そこはもう海の中。

ぺんぎんたちがスイ~っと泳ぎ回る姿が360度観察できます。

もぐもぐタイム』の時間には、ダイバーが水中に潜ってぺんぎんに餌付け。

すごいスピードで泳ぎ回る姿に驚かされるはずです。




これが『空飛ぶぺんぎん』!




本来のすみかである岩場が再現されています。




このぺんぎん、どこかで見たことが・・・




こんなかわいいオブジェもいたるところに。






そして、冬の動物園の目玉といえば、ぺんぎんの散歩。

運動不足解消にと、雪のある冬季のみ行われています。

よちよちと時間をかけて園内を散歩します。

かなり近くで見れるけど、ぺんぎんには触らないでね。





------

飼育されているぺんぎんたち

●キングペンギン

●ジェンツーペンギン

●フンボルトペンギン

●イワトビペンギン


0 Comments:

Post a Comment

<< Home