旭山動物園 ::ほっきょくぐま館::



ほっきょくぐま館のプールはちょっとおもしろいつくりになっています。

ちょうど大人の女性がプール前に立つと、ほっきょくぐまからは人間の頭だけが動いて見え、まるでえさであるアザラシが水面に顔を出しているように見えるそうです。

それをめがけてほっきょくぐまがダイブしてくることも。

また、ほっきょくぐまがえさを追って勢いよくダイビングする『もぐもぐタイム』は圧巻。




ほっきょくぐまの泳ぐ姿はすごい迫力。




こんなに近くに寄ってくるよ。




館内の案内板もほっきょくぐま。




窓からのぞく人間たちに威嚇?

うしろに見える半円形のまどは『シールズアイ』といって、ここからほっきょくぐまを見ることができます。

これもアザラシが顔を出しているように見せるのを狙ってつくられました。

でも実際は・・・あまり興味を示していないみたいですね・・・。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home